サイトマップ個人情報保護方針会社概要・アクセスお問い合わせHOME

出会いは宝物語 : ホタルに感動!

TOP > 出会いは宝物語 > 日々雑感 > ホタルに感動!

ホタルに感動!

2017年06月20日 11:19


2017年6月18日で辰野のほたる祭りは終了しましたが、翌日見られるかどうかわからないまま半信半疑で辰野に向かいました。長野から車で約一時間半の道のりです。公園の駐車場に到着すると、なんとすでに満車!臨時の駐車場もなくとりあえず辰野駅に向かうと、係の方が親切に誘導してくれました。平日にもかかわらず、こんなに人が来るとは思わなかったんでしょう。駐車場の係の方もちょっと焦っていた様子です。

駅から15分ほど歩くと公園に到着。ちらほら可愛らしい灯りが見えてきました。さらに奥へ進むと目の前一面に幻想的な世界が広がりました。

スゴイです!ずっと見ていても飽きない小宇宙のようでした。上を見上げると、本物の宇宙と重なって星とホタルの共演にまた感動!スマホのカメラでは写らない、幻想的な神秘的な光です。写真はほとんど真っ暗でした・・・。

今年はいつもの年よりホタルの数が多いみたいですね。



人形の山川

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

店主

長野生まれの長野育ちの二代目・1966年生まれです。
人形は衣装人形も木目込人形も大好きですが、それ以外にも、テラコッタ・店舗の庭いじり・苔鑑賞・美術館巡り・ギター、謡曲(ちょっと)、書道(少し)と、改めて考えると意外と多趣味です。。
日本的な趣味が多いのは職業柄かもしれないです

伝統の匠たち

&