サイトマップ個人情報保護方針会社概要・アクセスお問い合わせHOME

出会いは宝物語 : 雨の人形供養祭

TOP > 出会いは宝物語 > 季節の行事 > 雨の人形供養祭

雨の人形供養祭

2013年10月21日 13:41


10月20日(日)雨の中でしたが、たくさんの方がにいらっしゃいました。

場所は長野市川中島町今里の円光寺さんです。

20数年この人形供養祭を続けていますが、一度も雨に降られたことはありませんでした。

今回も予報は雨。晴れを期待していましたが今回だけは裏切られました。

毎年のことですが、お人形の事を大切に思って下さる方々がたくさんお見えになり、名残惜しくお参りをされていたのが印象的です。

DSC_0270 DSC_0268

来年も10月第三日曜日

長野市川中島町今里の円光寺さんで

受付9:00~10:00

供養祭10:00~(40~50分)

を予定しております。

供養できるもの

  • 人形(ガラスケースははずしてきて下さい)本体のみ
  • 鯉のぼり、武者幟
  • ぬいぐるみ
  • 盆提灯(電球、ソケット、コード類はご家庭で処分して下さい)

 

 



人形の山川

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

店主

長野生まれの長野育ちの二代目・1966年生まれです。
人形は衣装人形も木目込人形も大好きですが、それ以外にも、テラコッタ・店舗の庭いじり・苔鑑賞・美術館巡り・ギター、謡曲(ちょっと)、書道(少し)と、改めて考えると意外と多趣味です。。
日本的な趣味が多いのは職業柄かもしれないです

伝統の匠たち

&