サイトマップ個人情報保護方針会社概要・アクセスお問い合わせHOME

出会いは宝物語 : 日光 伝統的工芸品展

TOP > 出会いは宝物語 > 木目込人形 > 日光 伝統的工芸品展

日光 伝統的工芸品展

2010年09月21日 15:16


2010年9月17日(金)~19日(日)に日光東照宮にて、世界遺産劇場が開催されました。

その中で、日光山輪王寺・紫雲閣で伝統的工芸展が行われ、人形部門では日本代表といっても過言ではないと思います。江戸木目込人形作家I.J氏の作品(もちろん弊店にほとんど取り揃っています)が一堂に展示され、実演も行われました。

私も前日に先生はじめスタッフの皆さんに同行し、展示のお手伝いをさせていただきました。

なかなか今では見られない作品もあり、貴重な時間を過ごさせていただき、先生に感謝でした。



人形の山川

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

プロフィール

店主

長野生まれの長野育ちの二代目・1966年生まれです。
人形は衣装人形も木目込人形も大好きですが、それ以外にも、テラコッタ・店舗の庭いじり・苔鑑賞・美術館巡り・ギター、謡曲(ちょっと)、書道(少し)と、改めて考えると意外と多趣味です。。
日本的な趣味が多いのは職業柄かもしれないです

伝統の匠たち

&